沼津のエステサロン「アロマデキラリ」 > お知らせ > ブログ > ダイエット > ベストボディ目指す方法教えます☆脂肪燃焼期 生活習慣編(運動)

ベストボディ目指す方法教えます☆脂肪燃焼期 生活習慣編(運動)

2020年1月23日

カテゴリ
タグ

 

ベストボディジャパン出場目標宣言した入江です。

今日は入江がどんな方法で
約3か月でー10キロ、体脂肪率ー12%を実現するか教えちゃいます。

1月〜2月(身体燃焼期)
生活習慣編(運動)

◇早寝早起き

◇週一ヨガ&コアトレ

◇朝or夜に近所をジョギング

◇月2ダンスレッスン

◇湯船にしっかり浸かる

◇ららぽーとでムダに歩く

◇よもぎ蒸しとアロマリンパマッサージで温活リンパケア

 

 

早寝早起き

睡眠はダイエットに重要!
しっかり7時間〜8時間はとるといいですよ。
ダイエット外来の佐藤圭子先生
『寝るだけダイエット』という本を出されています。
以前アロマデキラリで講演もしてくださいました!
睡眠の質をよくするだけで、『痩せホルモン』が作られ、寝ながら代謝のいい身体になるんですって!
朝早く起きるのは、1日を充実させたいから。
いつもより30分早く起きるだけでも、その日はいつもより30分長い1日に♡

週一ヨガ&コアトレ


アロマデキラリでは毎週水曜日にヨガor体幹コアトレを行なっています。
ダイエットはもちろん、健康の日々の為にちょっとの運動習慣はオススメです。
ヨガではココロと身体がを整えながらリラックスし、骨盤も整えていきます♡
コアトレは、体幹を鍛えながらも全身の筋肉アップにぴったり!
汗いっぱい出て、毎回ヘトヘトですが、筋肉が少しずつついてきて、身体が軽くなり、肩こりも改善します♡

毎日かる〜くジョギング
ちょっと汗が出るくらい走ります。
車移動がほとんどなので、歩いたり走ったりの習慣もダイエットに限らず大切だなぁと感じてます。

月2ダンスレッスン


これは100%入江の趣味
実は中学生の息子の友達がダンスレッスンのお教室をはじめたと聞いて、早速息子と通いはじめました!
14歳のダンス講師
すごいですよね!
主にヒップホップです。
ご興味ある方は入江まで。
ダイエットを本気モードにしてからは、積極的に身体を動かすようにしてます♡

湯船にしっかり浸かる
シャワーで済ませてしまう方も多いと思いますが、一日の疲れを癒すのがバスタイム。
リラックス効果としっかり温めることで血流も良くなり、代謝アップ
全身にしっかり血流が良くなることで栄養も巡り、お肌もキレイに♡
そして、水圧によるマッサージ効果でむくみも改善
10分入るだけでもジョギング20分に匹敵する消費カロリーですって!

ららぽーとでムダに歩く
沼津に現れた救世主!『ららぽーと
沼津にららぽーとができてから、37年ぶりに沼津は転出者より転入者が上回ったとのこと!
37年ぶりって!!じわじわ減り続けてたのね。。
ららぽーとさまさまですね!
私もららぽーとは良く行きます。
とっても広いので、ぶらぶら歩くだけで、歩数計稼げる!
沼津は車移動がほとんどなので、意識して歩かないと一日1000歩もいかない日があるくらい!一日1万歩を推奨されてるのにね笑
静岡県内で東部はメタボ率が高いそうです。
運動習慣がある人の割合も少なく、全国平均以下だとか。
東部!頑張って見返してやりましょう!

 

よもぎ蒸しとアロマリンパマッサージで温活リンパケア

よもぎ蒸しとリンパトリートメントでガンガンデトックス!!

デトックスできるうえに、アロマの癒し効果でダイエットのストレスも吹っ飛びます♡

欲を言えば週一!無理な時は月二回で(^▽^)

ご予約・お問い合わせはこちら

055-941-8330

営業時間 : 9:30~18:00(最終受付)/10:00~13:00(日曜日)
※当日予約が終了次第CLOSEします。