沼津のエステサロン「アロマデキラリ」 > お知らせ > ブログ > アロマデキラリお悩みNO.1【冷え】は食べ物で改善できる!? 身体は『食べた物』でできている

アロマデキラリお悩みNO.1【冷え】は食べ物で改善できる!? 身体は『食べた物』でできている

2020年3月8日

カテゴリ
タグ

食べ物は身体を作る材料です。

日々どんなものを口にしていますか?
その口にした物であなたの身体は作られています。
今現在のお身体も、今まで食べてきた物の結果、できあがっています。

今現在、身体の調子がすこぶるいい調子であるなら。
あなたはとてもいい材料を選んでお身体を作られています。

逆に、お身体にお悩み、問題がある場合、『食べた物』に問題があるかも。

・冷えがひどくて冬は眠れないこともある
・疲れやすく、周りから『なんか疲れてる?』と言われてしまう
・生理不順

などなど、食べた物によってできあがった身体の不調は様々。
今上げた3つのお悩みですが、冷え以外の『疲れやすい』『生理不順』
も『冷え』が根本理由であることが多いです。冷えで巡りが悪くなり、出てくる不調。
『冷え』が改善すれば様々な不調も改善されるので、嬉しいことばかりですね!

このような身体の不調が出やすい食べ物はどんなものがあるでしょうか?

・マーガリンなどの『トランス脂肪酸』
・カップ麺などのインスタント食品
・砂糖たっぷり清涼飲料水
・白砂糖、小麦などの精製されたもの(白いもの)

ネットやTVでもよく言われているものたち。
『避けた方がいい食品』の代表的なもの。
知っている方も多いと思います。

でも、実際身体に悪そうって思うくらいで、どう身体に関わってくるのか、よくわからない!!
私自身も、こんなの真に受けてたら、食べれる物無くなるわ!(←そんなことは無い)
って思ってましたから。

でも『身体は食べた物でできている』って話を聞いた時、府に落ち、納得!

『そりゃそうだ!』って。

口にするすべてのものが余すことなく材料となります。
口にしたものの栄養素を吸収して生きてるんです。

これを意識すると、自然と『よりいいもの』を選びたくなりますよね。

車のオイルも、ちゃんといいもの選んであげると長持ちしします。安い混ぜ物みたいなオイルでやり過ごしていると、エンジンに負担がかかり故障の原因になったりします。

身体も一緒ですよね!
どんな風に食べ物を身体が吸収し反応しているか、自分の身体の状態を常に感じて意識すると、『身体が喜ぶもの』『身体が拒絶するもの』がわかってきます。

身体が喜ぶ、冷えも改善食材

・精製されてないもの(玄米、てんさい糖など)
・オメガ3(アマニ油、魚の油、くるみなど)
・根菜類(にんじん、ゴボウ、ジャガイモなど)
・発酵食品(味噌、納豆、キムチなど)

これらは身体が喜ぶ、かつ温めてくれる食材。
意識しないとなかなか摂れませんが、習慣になっちゃえば、この食事が普通になってきます。
これらは積極的に摂ってもらいたい食材ですが、どれを食べちゃいけないかっていうのは、それほど厳しくしなくてもいいかなぁと思います。
私の基準では、『自然なものか、そうでないか
で選びます。
わかりやすいでしょ?
自然なものに『悪い』なんてことはないと思ってます。毒は別として。(あったらごめんなさい)

冷凍食品も、外食もまったく摂らない生活も、この時代かなり無理がありますので、上手に利用するといいと思います。
食品表示をチェックして、添加物が少ないものを選ぶとか!

ちょっとした意識から、『冷え』改善の身体作りをしていきましょ♡

ご予約・お問い合わせはこちら

055-941-8330

営業時間 : 9:30~18:00(最終受付)/10:00~13:00(日曜日)
※当日予約が終了次第CLOSEします。