沼津のエステサロン「アロマデキラリ」 > お知らせ > ブログ > ダイエット > 『コロナ太り』を改善!自粛時の5つの方法【実践編②】

『コロナ太り』を改善!自粛時の5つの方法【実践編②】

2021年5月19日

カテゴリ
タグ

去年の公開した『自粛時のデトックス5つの方法』

http://aromadekirari.com/info/1145/

先日は実践編①を公開しました。

http://aromadekirari.com/info/blog/1316/

本日は実践編② 

 省スペースでもできるヨガや筋トレ

やっぱり痩せる為には

適度な運動は必要よね〜!

いや、実はこれはやってもやらなくてもOK!

苦手な人もいるし、ストレスになるくらいならやらなくていいです。

ただ、やってみると意外にハマります。

ストレス発散や、気分転換、達成感が得られてやみつきになるかも?

ストレッチや軽い運動することで、筋肉のポンプ運動になり、血流アップやリンパの流れも良くなります。筋肉がついてくると、代謝アップにも♡

そして、自律神経を整え、前向きにする効果も!

苦手意識の方も、少しチャレンジする価値はありますよ!

運動が習慣じゃない人のはじめ方3つのステップ

☑︎ストレス発散

☑︎気分転換

☑︎達成感

☑︎血流アップで代謝もアップ

☑︎前向きになる

これらの運動メリットをみて、苦手意識だったけど、ちょっとはじめてみようかな?

と思った方へ。

『説明書』や『マニュアル』のように、

『やり方』があると不思議と行動しやすくなります。

もちろん『運動習慣』にマニュアルなど存在しませんが、参考にはじめてみてください。

①運動をする目的は?

続けられなくなる大きな要因は『何の為にやっているのか』が分からなくなってやめてしまう。

痩せたい、健康維持の為、ストレス発散の為

とたくさんある中で、これが重要な目的!!というのを掲げ、常に意識しながら運動をすると、目的達成もしやすくなります。

入江の目的は

『最大の目的はキレイに痩せる為』

という目的ではじめましたが、やってみたら気持ちがよくて、

最近では『リフレッシュの為』に変わってきています。

さあ、あなたは何の為にはじめますか?

②『いつ』『どこで』『何を』する?

目的がはっきりしたら、次にどのタイミングでやるかを決めておきましょう。

自分の無理のない、そして、やる気になれるタイミングはいつですか?

入江は、朝起きてまず、スポーツウエアに着替え、軽い朝食を摂ってからはじめます。

『いつ』が決まったら、次は『場所』と『内容』です。

家の中なのか、家の近所か、庭か、近くの公園でもいいですね!

内容がテニスとかなら、必然的に場所はテニスコートになりますが、

ヨガとかダンスなら、家でも外でも楽しめそうです。

③やる日をスケジュールに入れる

『いつ』『どこで』『何を』が決まったら、

それらを『予定』としてスケジュールに盛り込みましょう!

スマホのカレンダーに入れておけば通知もくるのでちょっと気が緩んだ時にも背中を押してくれます。

予定として前もって入れることで、ちゃんと予定をこなしたくもなります。

習慣にするための3つのステップどうでしたか?

やってみて続かない場合は①、②の中身を見直してみてください。

運動は、やりはじめると、どんどんポジティブ思考になっていくので、より、継続しやすくなります。

まずはやってみることから始めてみましょう♪

 

Aroma de kirari 入江

ご予約・お問い合わせはこちら

055-941-8330

営業時間 : 9:30~18:00(最終受付)/10:00~13:00(日曜日)
※当日予約が終了次第CLOSEします。