沼津のエステサロン「アロマデキラリ」 > お知らせ > ブログ > 他人を卑下する人に出会ったら

他人を卑下する人に出会ったら

2018年10月11日

カテゴリ

沼津、三島のアロマエステ『アロマデキラリ』入江です。

 

自分を正当化する為に 周りを卑下し、同意を得ようとか、

自分を大きく見せようとか、 自身の弱さの表れだと思う。

 

昔、こんなことがありました。

安室ちゃんのコンサートに行ってきた帰り道、友達に会ったのですが、

安室ちゃんのコンサート帰りだと言った途端、安室ちゃんを否定する言葉を滝のように浴びせてきたのです。

コンサート帰りで意気揚々としていた私に、、、。

その子は倖田ファンだったらしく倖田來未さんの素晴らしさを語っていました。

 

人それぞれじゃないですか。

価値観の違いでしょう。

 

正直イヤな気持ちになりましたが、

こーゆー風に考えてる人もいるのだなぁと思った程度です。

でも、私は安室ちゃん好きだけど♡って。

 

有名であったり、影響力ある人ほど、否定する人が出てきたり、卑下されたりするものです。

周りが気になる人ほど他人を卑下する傾向にあるように思えます。

実は私も周りからディスられることがあります。

正直いい気はしませんが(-。-;

私も、人からディスられるくらい影響力のある人間になったのだなぁと思います。

 

私は、他エステサロンであったり他社化粧品であったり、人物もそうですが、

「よく知りもしない事は、否定も肯定もしない」ようにしています。

モノであったら使い続けていたり、

人であったらよく接している人のがその物や人をよく理解していると思います。

こーゆー人が現れた時、話している内容を聞くよりも、

そんな話をしている人の心理状態に着目してみると、その人の言わんとすることが見えてくるかもしれません。

ご予約・お問い合わせはこちら

055-941-8330

営業時間 : 10:00~19:00(最終受付)/10:00~13:00(日曜日)